忍者ブログ

だら飲み

お酒に関する話題を、だらだらな家飲みと共に語ります。明日も美味しい酒が飲めますように♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フルーツペストル(カイピリーニャが飲みたくて…)

カイピリーニャのレシピにおいて、一番重要な工程、
それは、ライムを潰す工程。

グラスの中のライムを潰す、これが、意外と難しい。
麺棒や、包丁の柄、しゃもじの柄を使う方法もあるけど、
これだと、潰しが中途半端で、ライム果汁が十分に得られない。

そこでお勧めなのが、これ、フルーツペストル。



その名の通り、フルーツを潰すことを目的とした道具。
長さは、16cm、重さは180g弱。

ステンレス製で、程よい重さがあり、質感が高い。
これだけで、美味しいカイピリーニャが作れる予感がする。



フルーツペストルの先は、小さな山がたくさんついている。
この角は、ほどよく丸まっているので、グラスを傷つける
心配なない。しかも果肉を痛めすぎないので、
出来上がりの見た目もグッド!



また、しっかりとした重さがあるので、
ライムの表皮から、しっかりとエキスが得られます。

カイピリーニャを美味しく飲みたいと思っている方には、
お勧めな道具です。

⇒フルーツペストルの価格情報はこちら

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
まさお
性別:
男性
自己紹介:
家でお酒を飲むのが大好きな東京在住のサラリーマン。最近娘に怒られることが増えてきた、一児のパパ。

P R