忍者ブログ

だら飲み

お酒に関する話題を、だらだらな家飲みと共に語ります。明日も美味しい酒が飲めますように♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カシャーサ (カイピリーニャが飲みたくて…)

「男子ごはん」に登場して以来、
ずっと気になっていたカクテル「カイピリーニャ」。
番組で栗原心平が美味しそうに飲み干していたのが印象的。

最近、無性に飲みたくなって、レシピを調べてみたら、
カシャーサというサトウキビが原料の蒸留酒がベースらしい。



ブラジル原産で、ピンガとも呼ばれる、無色透明のお酒。
同じサトウキビを原料にしたラム酒と
味は近いんだろうなぁと思っていたら、結構違う!

ラムのような甘い香りはとても弱くて、その代わり、
焼酎のような力強い芳香が押し寄せてくる!
カサーシャ、正直、ロックじゃ飲めない 笑



カイピリーニャは、カシャーサをベースに、ライムと砂糖と氷を
ぶち込んだ、想像するだけで爽やで喉が喜びそうなカクテルなんだけど、
この焼酎の様な香りとライムの相性がいいのか、少し不安になる。



カシャーサの裏ラベルには、思いっきりカイピリーニャのレシピが
写真入りで書いてある。ポルトガル語?なんで、詳細は分からないが、
いやぁ、かなり美味しそう!楽しみだ!

⇒カシャーサの安値情報はこちら【楽天】



PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
まさお
性別:
男性
自己紹介:
家でお酒を飲むのが大好きな東京在住のサラリーマン。最近娘に怒られることが増えてきた、一児のパパ。

P R