忍者ブログ

だら飲み

お酒に関する話題を、だらだらな家飲みと共に語ります。明日も美味しい酒が飲めますように♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ジンの優等生「ビーフィーター」

ジンは昔から変わらず好きな酒の一つだ。
ジュニパーベリー(ねずの実)の爽やかな香りが特徴的。

ジュニパーベリー?ねずの実(杜松の実)?
どんな実かよくわからないけど、この独特な香りは、
病み付きになる。初めて飲んだ時は、ん?なんだこれ、
と渋い顔になったものだけど、カクテルで良さを知って、
ストレートでも(なんとか 笑)飲めるようになった。



数あるジンの中でも、優等生と言われるのは、
このビーフィーター。癖が無く、味と香りのバランスがいい。
カクテル用途に向いている。
特にジントニックと相性がいいとされる(試したことないけど)。

タンカレーもいいのだけど、ちょっと高い。
ボンベイ・サファイヤは、カクテルと喧嘩してしまうことも。
ビーフィーターは値段も手ごろで、万能なので気に入っている。



国内で販売されているビーフィーターには3種類あって
・ビーフィーター 40度 ←こっちを買ってる
・ビーフィーター 47度
まず、この2つはアルコール度数が違うんだけど、
パッケージが似ているから間違えそう、いつも値段で判断している 笑



残るは
・ビーフィーター24 ※アルコール度数45%
つくりや素材にこだわったプレミアムなジンで
多くのボタニカル(草根木皮)を使用することで、
フレッシュで優しい味わいを実現しているのだそう。
飲んでみたいが、店頭で見かけないんだよなぁ。

⇒ビーフィーターの価格情報はこちら!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
まさお
性別:
男性
自己紹介:
家でお酒を飲むのが大好きな東京在住のサラリーマン。最近娘に怒られることが増えてきた、一児のパパ。

P R